2017/12/16 18:15

紗栄子「7歳の息子に15歳の彼女がいる」報告に子供をダシに使うな!の声

 海外生活もついにネタ切れか!?

 紗栄子が13日にインスタグラムを更新。7歳の次男にまつわる新事実が発覚したことを報告している。

 紗栄子といえば、9歳と7歳の息子の母であり、現在は子どもたちをイギリス・ロンドンの名門寄宿学校のプレスクールに通わせるため、ロンドンに移住。この日の投稿では、黄色いダウンジャケットを着た次男の後ろ姿の写真を公開しているのだが、そのハッシュタグを見てみると「♯次男 ♯7歳 ♯15歳の彼女がいるらしい ♯ホントですか?」と、7歳にして15歳の彼女ができたことを次男から報告されたようだ。

 その年齢差はもちろん、渡英したばかりの早業には驚くばかりだが、母の紗栄子にとってもまさかの報告だったようだ。しかし、この投稿に対する世間の声は「ネタがないからって、子どもの話題を出すなよ」「そんなに注目されたいのか」「子どもを炎上芸に巻き込まないで」など、次男の彼女のことよりも、次男の話題で注目を集めようとする紗栄子に対する批判が目立っている。

「子どもをダシにしてブログネタを作るママタレントが批判されるのと同じことですよね。そもそも、7歳の男の子に15歳の彼女と聞けば、相当なプレイボーイという印象を受けます。それもあってか、『紗栄子の息子なら15歳の彼女もありそうだな』『その彼女は金銭目的じゃないのか』などと、次男やそのガールフレンドをイジる書き込みも見られます」(エンタメ誌ライター)

 ファンへの近況報告ならともかく、息子のことをネタにする際は、せめて反響を考えてから投稿してほしいものだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング