2017/12/16 18:15

紗栄子「7歳の息子に15歳の彼女がいる」報告に子供をダシに使うな!の声

 海外生活もついにネタ切れか!?

 紗栄子が13日にインスタグラムを更新。7歳の次男にまつわる新事実が発覚したことを報告している。

 紗栄子といえば、9歳と7歳の息子の母であり、現在は子どもたちをイギリス・ロンドンの名門寄宿学校のプレスクールに通わせるため、ロンドンに移住。この日の投稿では、黄色いダウンジャケットを着た次男の後ろ姿の写真を公開しているのだが、そのハッシュタグを見てみると「♯次男 ♯7歳 ♯15歳の彼女がいるらしい ♯ホントですか?」と、7歳にして15歳の彼女ができたことを次男から報告されたようだ。

 その年齢差はもちろん、渡英したばかりの早業には驚くばかりだが、母の紗栄子にとってもまさかの報告だったようだ。しかし、この投稿に対する世間の声は「ネタがないからって、子どもの話題を出すなよ」「そんなに注目されたいのか」「子どもを炎上芸に巻き込まないで」など、次男の彼女のことよりも、次男の話題で注目を集めようとする紗栄子に対する批判が目立っている。

「子どもをダシにしてブログネタを作るママタレントが批判されるのと同じことですよね。そもそも、7歳の男の子に15歳の彼女と聞けば、相当なプレイボーイという印象を受けます。それもあってか、『紗栄子の息子なら15歳の彼女もありそうだな』『その彼女は金銭目的じゃないのか』などと、次男やそのガールフレンドをイジる書き込みも見られます」(エンタメ誌ライター)

 ファンへの近況報告ならともかく、息子のことをネタにする際は、せめて反響を考えてから投稿してほしいものだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング