2017/12/20 10:14

華やかでテンションもアップ!?いま人気の「チョップドサラダ」の魅力とは?

 いま、トレンドのサラダといえば「チョップドサラダ」。このサラダは、すべての具材を同じ大きさになるように小さくカットしたもので、アメリカ・ニューヨークでも大人気なんだとか。

 スポーツインストラクターでトレーナーのAyaさんは、チョップドサラダを作り置きして食べているようです。ある日の朝食では、玄米と混ぜ、ランチはチキンも一緒にチョップ。たくさんの野菜もたっぷり食べられるのが魅力のようです。

 料理研究家の浜内千波さんの著書「浜内千波のサラダカフェへようこそ!」(扶桑社刊)によると、野菜を細かく刻んで味付けをするだけで完成するのだそう。味付けは酢、マスタード、塩だけでもOKとか。冷蔵庫の残り野菜も一気に消費できそうですね。

 また、芸能人の中でもチョップドサラダ好きは多いようです。例えば、タレントの細川直美さんは、パーティーメニューとしてよく使うそうです。ある日は、アボカド、きゅうり、ブロッコリー、ミニトマトなど、盛りだくさんなチョップドサラダを手作り。見た目も華やかなので、かなりテンションが上がりそうですね。

 このサラダを、細川さんはたこ焼きパーティーに添えたといいます。何気ないたこ焼きパーティーが、チョップドサラダだけで随分とオシャレになりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング