2017/12/29 18:14

2017年アサジョ人気記事ベスト10【10位⇒6位】

 世間を賑わせた有名人、イケメン情報だけでなく、エイジングケアや恋愛、グルメなどの生活情報まで幅広く展開している「アサジョ」。中でも、この1年間で特に反響の大きかった「閲覧数の多い記事」をランキング形式で発表します。まずは10位⇒6位まで。

10位:工藤静香「72時間テレビ」放送翌日に「イラッと来る」とインスタ投稿

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人による国内で過去最高同時視聴数7400万超を記録したAbemaTVの生放送番組「72時間ホンネテレビ」放送終了翌日に、唐突かつ抽象的に「イラッと来る事、信じられな~~い!何て思う事、色々ありますが」とインスタグラムにコメント。

9位:水卜麻美アナ「スッキリ!!」異動で「ヒルナンデス!」が非常事態

 9月いっぱいで「ヒルナンデス!」を卒業し、「スッキリ」MCに異動した当代きっての人気アナ・水卜麻美。視聴率争いが熾烈な朝の情報番組のテコ入れと思われるが、逆に「バイキング」(フジテレビ系)の猛追を受ける「ヒルナンデス!」が危機に!?

8位:キムタク「A LIFE」失速でTBSが新垣結衣&星野源と「逃げ恥2」を緊急交渉

 豪華出演陣で話題となったドラマ「A LIFE~愛しき人~」が第3話で視聴率ダウン。TBSは前年に「逃げるは恥だが役に立つ」で大ヒットを飛ばしているだけに、続編を画策しているというもの。実際には、「A LIFE」は最終回まで2桁の数字をキープ。ガッキーは、フジテレビの7月期ドラマ「コード・ブルー」で高視聴率を獲得。

7位:綾瀬はるか「奥様は、取り扱い注意」で噂される西島秀俊との壮絶死闘

 ドラマの第1回放送後の10月11日に公開されたこの記事。「西島秀俊演じる勇輝が、綾瀬はるか演じる妻の菜美を消すために現れた」という裏設定を予測する視聴者の声を紹介したもの。その後、回を重ねるごとに西島の怪しさは増し、この予想どおりの展開となった。

6位:後藤久美子の娘が鳴り物入りデビューも、世間の声は「ちょっと残念」

 ゴクミとジャン・アレジ氏の娘「エレナ・アレジ・後藤」が日本でモデルデビューした。6カ国語を話す才媛でエキゾチックな顔立ち。ファッション誌「Richesse」と「25ans」で母娘共演を飾ったが、専門家の意見は──。

2017年アサジョ人気記事ベスト10【5位⇒1位】に続く。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング