2017/12/31 10:14

関ジャニ∞村上信五が売れる前に半同棲状態だったタレントとは?

「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK)へ6度目の出演を果たし、今年もグループ・ソロともに絶好調だった関ジャニ∞。特に村上信五は、SMAP解散の追い風を受けるように、仕事の幅を拡充。司会業としてはアラフィフの中居正広を追走するアラフォー村上の構図が構築されつつある。

 しかし、この地位を築くまでには長い潜伏期間があった。食うに困り、節約に励む日々。そんな折、手を差し伸べてくれた芸人がいた。同じ関西出身で、先に東京進出していた藤井隆だ。

「村上は、独身だったころの藤井の家にやっかいになっていました。というのも、古くはSMAPや関西発のジャニーズタレントは、関西芸人と絡むことによって、バラエティの基礎を学んだ歴史があります。村上も藤井と親しくしていて、上京した際に『ごはんでも行きたいです』とお願いしたそうです。すると、その流れでマンションに泊めてもらい、かわいがってもらったんです」(エンタメ誌編集者)

 後輩の面倒をとことんみるのは、芸人もジャニーズも同じ。藤井は自炊の仕方、安いスーパーなど、生活圏内のレクチャーを村上にしたという。

「仕事で藤井が先に部屋を出ることも多く、合い鍵まで作り、まるで半同棲の彼氏・彼女状態になったそうです。人のいい藤井さんならではのイイ話です」(前出・エンタメ誌編集者)

 そんな藤井も2000年、ソロシングル「ナンダカンダ」で、2001年にRe:Japanのメンバーとして「明日があるさ」で紅白歌合戦に出演。現在は、連続テレビ小説「わろてんか」で見せる演技が好評だ。そろって“国民的”と呼ぶにふさわしいレベルに達した2人。NHKで共演する日も遠くはなさそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング