2017/12/25 18:15

田中みな実が年に2回も自宅の「隠しマイク検査」をしている理由

 今年9月発売の「an・an」で肘で胸を隠しただけの姿を披露し話題をさらったフリーアナウンサーの田中みな実。「思わず表紙買いしてしまった」という人も現れるなど、ちょっとしたブームを起こした彼女だが、そんな男性ファンたちをドン引きさせている。

「20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した田中は、グラビア撮影秘話を披露。最初に撮られたカットが表紙になったこと、撮影中はニップレスを付けていたことなど、男性視聴者がおもわず身を乗り出すようなトークを繰り広げました。ところが、その後の私生活に関する話になるとお茶の間の反応は一転。忙しすぎて精神的に崩壊したと打ち明けた田中は『誰かに必要とされたい』『何のために仕事をしているのか。毎日毎日仕事をしてお金を稼ぎます。お金を自分のために使います。洋服買います、化粧品買います。で、私は満たされていますか?』とヒートアップ。恋人についても『好きになれないし、好きになるタイミングもない』と訴え、35分で帰ったという男性とのデートエピソードまで話しました。極めつけは、精神不安からくる被害妄想についての告白でしたね。なんと、自宅を盗み聞きされてないかと疑心暗鬼になり、隠しマイクの検査を年2回しているという話には驚かされました」(女性誌記者)

 数多い女子アナの中でも、かわいらしいルックスの田中が、まさかの精神状態を打ち明けたことでネット上には「闇が深すぎる」書き込みがあふれた。

「かつての恋人、オリエンタルラジオ藤森との破局がよほどトラウマになっているのではという声が目立ちました。本当に好きだった人との破局はその後の恋愛や私生活にかなりネガティブな影響を及ぼすといった、経験者の声もありましたね。確かに、フリーになったとはいえ、明るいイメージだった田中がネクラな本性を明かしたり、まさかの艶グラビアを撮影したのは、自暴自棄になっていた影響があるのかもしれません。あの熱愛でメディアにあることないこと言われたことが隠しマイク恐怖症に繋がっている可能性もあります。誰もがうらやむ見た目でも、つらい悩みはあるんですね」(前出・女性誌記者)

 本人の説明では、恋愛においてもフリーということになる。その理由が“恋愛アレルギー”だとしたら、男性ファンは喜び半分、失望半分といったところかも?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング