2017/12/27 18:15

香取慎吾がツイッターで失言?ファンをざわつかせた何気ない一言とは

 いまやツイッターで90万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーとなった香取慎吾が、何気ない一言で批判を浴びているようだ。香取は12月26日「出勤の人の流れみて 色がないなぁ.と 俺は色だらけなんだなぁ.と思う朝」とツイート。いつものように2000件以上の返信がついているが、そのなかには否定的な反応も含まれているという。

「多くのファンは『慎吾ちゃんが色を付けてくれればいい』などと好意的ですが、中には『心の中には色を秘めている』とか『色のない日々がカラフルな日を引きたてるんです』と、諭すような口調の返信も見当たります。また『稲垣吾郎はモノトーン好きだけど?』との指摘もあり、香取のツイートを不快に思った人たちも少なくないようです」(芸能ライター)

 そんな世間の反応に気が付いたのか、香取は30分後に「心カラフルな一日でありますように!」とツイート。見た目は無色でも心はカラフルですね、という意味に誘導するかのようだった。この一連のツイートには、香取ら「新しい地図」のメンバーが気をつけるべき教訓が含まれているという。

「ツイッターもブログもなく、個人的な考えを表明する機会のなかったSMAP時代とは異なり、現在の香取らは自分の発言にリアルタイムで感想が返ってくる環境に身を投じました。これは言い換えれば、香取ら自身が炎上の火付け元になる可能性が生まれたということです。しかしSNSなしで20年以上も芸能生活を続けてきた彼らは、炎上慣れしていないはず。今回のツイートはほんのちょっとだけ物議をかもしましたが、炎上とは言えない程度の火種をいくつか経験することは、SNSの世界に慣れるための近道かもしれませんね」(前出・芸能ライター)

 元SMAPの彼らに「炎上」という言葉は似合わない。香取らには夢や幸せにあふれたツイートを続けてもらいたいと願うファンが多いことだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング