2017/12/31 10:15

石田純一の「結婚は幸せなもの」発言に「お前が言うな!」の大合唱

 12月26日、「電話占いシエロ 開運占いトークショー」に石田純一とIMALUが出席、会見に応じた。

「結婚に希望が持てない」というIMALUに対し、石田は「結婚するって幸せなこと。相手のいいところだけを見て、喧嘩になったら『負けるが勝ち』でうまくいく」ことなどをアドバイス。しかし、この発言に対しては「バツ2が言う言葉じゃない」「じゃあなんで2回も離婚したの?」「石田さんにだけは言われたくない」といった多数のツッコミが入ってしまった。

「石田さんは2度の離婚歴があり、その都度、お子さんも誕生しています。最初の妻との間に誕生したのがいしだ壱成さん、2番目の妻だった松原千明さんとの間に誕生したのがすみれさんです。今は東尾理子さんとうまくいっているようですが2度目の離婚の原因は石田さんの不貞ですから円満離婚とは言えないはず。

 モテ男も落ち着いて、今は家庭をとても大切にしているようですが、離婚を2回もしているのですから『結婚っていいものだよ』と言われても説得力はないですよね。天真爛漫で正直なところは石田さんの魅力なんですが‥‥」(女性週刊誌ライター)

 離婚で傷つけたのは妻だけではない。子供の心にも大きな傷を残したはずだ。ただし「不仲な両親の姿を見せられることも子供の心を傷つけます。うまくいかないなら別れるのも一つの選択肢」(離婚カウンセラー)というように、仮面夫婦を続けるのが良いわけでもないようだ。

 「二度ある事は三度ある」というが、11月には東尾の第3子の妊娠がわかったばかり。くれぐれも3度目がないことを祈りたい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング