2018/01/09 18:15

「市川海老蔵に、ござりまする」に小林麻耶が映らなかったのはなぜ?

 2014年から毎年1月に放送している、歌舞伎役者・市川海老蔵のドキュメンタリー番組「市川海老蔵に、ござりまする」が、今年も8日に放送された。

 海老蔵は同日の自身のブログで告知をし、翌9日の更新で「よかった」と題し「昨日の番組の視聴率出ました。夜の22時からで10.6%凄い。ありがとうござます。ほっ、よかったです。多くの方々にご覧いただき心から感謝致します」と綴った。

 17年は海老蔵一家にとって悲しみの一年だった。かねてからがんと闘病していた愛妻の麻央さんが6月に他界。番組では今だから話せる妻への思いや、麻央さんが旅立った日、今でも麻央さんにLINEを送っていることなどが語られた。

 視聴者からは「海老蔵さん家族、応援してます!」「海老蔵には頑張ってもらいたい」「子供達かわいいな。海老蔵の支えだろうね」「海老蔵さん、一生懸命父親してるよね」など、番組を観て涙しつつ応援するメッセージが多数寄せられた。その一方で「麻耶さんが幼稚園の送迎したり誕生会にも居たのに写さないね。無理やり隠してる?」「麻耶ちゃん出ないね。映らないのはなぜ?」などといった疑問の声もあがっている。

 芸能ジャーナリストは「海老蔵家に密着する映像に、姪と甥の世話をする小林麻耶が全く映り込まないのは確かに不自然でした。まるで麻耶がその場にいなかったかのような編集。彼女との再婚話が報じられたりする中での放送だったので、このような編集になったのかもしれません」

 海老蔵ファミリーを応援する視聴者にも多少の違和感が残ったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング