2018/01/11 10:15

木下優樹菜「インスタ萎え」の先駆けはノブコブ吉村だった

 2017の流行語大賞に選ばれた「インスタ映え」はもはや時代遅れ? ママタレントとして活躍中の木下優樹菜が1月3日に更新したInstagramが大反響を呼んでいる。

 掲載された画像は、正月休みシンガポールに家族で訪れた時のもの。現地のプールで夫のフジモンこと藤本敏史とのペア水着ショットを公開したのだが、黒いワンピース水着のキュートな木下に対し、フジモンは濡れた頭髪が額に張り付いた情けない姿。木下のコメントには「娘たち休憩タイム なのでこちらも こっちにきて やっとゆっくり出来た2018」と書き込まれ、“#旦那がインスタ映えの #邪魔をする #インスタ萎え”のハッシュタグが付けられている。

「この投稿は『インスタ萎え ウケました』『インスタ萎えヤバイ』『これは流行る』などと大評判。その一方、『旦那を比較写真に使う行為自体が萎える』と賛否両論あるようです」(女性誌記者)

 1月6日にはタレントの渡辺直美も木下に追随。「好きな人に絶対見られたくないナンバー1、2」と題して、プールから浮上し髪の毛がワカメのように顔に張り付いた「インスタ萎え画像」を2枚アップして、早くもブームの兆しを見せている。

「木下の投稿で“インスタ萎え”が一気に広がりましたが、一部SNSで指摘されているように元はといえば平成ノブシコブシの吉村崇が、昨年11月に自身のInstagramで使い始めたワード。例えば11月20日には、お笑いコンビ千鳥の大悟の顔面アップの写真を投稿して“#千鳥 #ダイゴ #インスタ萎え”とハッシュタグを付けています」(エンタメ誌ライター)

 二番煎じで人気に火が付くのはよくあること。吉村の35倍を誇る木下の圧倒的フォロワーの数がモノを言ったようだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング