2018/01/10 18:15

工藤静香、中島美嘉とのインスタ画像に「ミラクルひかる?」の声

 歌手の中島美嘉が1月7日、自身のインスタグラムで先輩歌手の工藤静香との2人写真を掲載した。「一緒にお買い物!」と題し「おねぇさんみたいにとても可愛がって下さいます!とにかく気さくで素晴らしい方です!出会いに感謝です!こんな全てを完璧にこなす そしていつも綺麗で笑顔 尊敬の先輩だし楽しい自慢の友人です!」とのコメントを添え、工藤の人柄を絶賛。これには中島のフォロワーから「大好きな二人が仲良しだなんて凄く嬉しい」「二人とも綺麗すぎて眼福です」など、多くの賛辞が寄せられている。

 だが、一部ネット民からは「中島の好感度下がりそう」「美嘉ちゃん、イメージダウンになっちゃうよ」と心配の声が。その一方、工藤の顔の、額にも目じりにも皺ひとつないツヤツヤお肌にツッコミが入っている。芸能記者が言う。

「写真を見ると、中島の隣にいるのは、工藤のモノマネで有名なミラクルひかるかと思うほど若々しいですね。タレントの森口博子が工藤のモノマネをしていたときは、顔の皺をデフォルメしていたぐらいなのに。今年の4月で48歳になる工藤のあまりの美肌ぶりに、同世代女性からは『加工感ハンパない』などのやっかみの声も上がっています」

 いまや、一般人でも簡単に写真アプリで加工をする時代。注目される有名人が美を追求するのは当然なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング