2018/01/13 18:14

ジャニーズ事務所が「あの3人」よりも警戒する相手とは?

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人の活動が注目を集める一方、ジャニーズ事務所の対抗馬として注目度が急上昇しているグループがあるという。

「名古屋をホームとする“ボイメン”こと『BOYS AND MEN』です。10年に結成されたボイメンはもともと舞台を中心に活動するグループとして始まっており、ジャニーズと直接バッティングするコンセプトではありませんでした。しかし15年にシングル『ARC of Smile!』でメジャーデビューを果たすと、メジャー2作目の『BOYMEN NINJA』では早くもオリコン週間1位を獲得。昨年12月20日発売のアルバム『友ありて‥』は、BIGBANGのD-LITEやLUNA SEA、AKB48を卒業した渡辺麻友らの強豪を押さえて堂々の初登場1位を飾るなど、新進男性アイドルの筆頭格として実力も大きく向上させています」(芸能ライター)

 昨年3月にはボイメンの研究生から弟分ユニットの「祭nine.」が結成され、8月にCDデビューを果たすなど勢力を拡大中。さらに昨年からは「全国制覇プロジェクト」と題し、東京や関西、長野や福岡などでエリア別研究生を始動させている。こういった動きゆえに、これまでは名古屋のローカルアイドルとしてとくにマークされていなかったボイメンが、ジャニーズの警戒域に入ってきたようだ。

「業界では、ジャニーズ事務所を本気にさせたともっぱらの噂です。ただボイメン側も全国制覇プロジェクトでは各地の地方局と組むなど、メディアを巻き込んだ動きを見せており、今後はジャニーズvsボイメンのバッティングが発生しそうです」(前出・芸能ライター)

 どうやらボイメンが今年どれだけ活躍できるかで、ジャニーズの影響力がどれほどのものなのかを確認することができるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング