2018/01/13 18:14

ジャニーズ事務所が「あの3人」よりも警戒する相手とは?

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人の活動が注目を集める一方、ジャニーズ事務所の対抗馬として注目度が急上昇しているグループがあるという。

「名古屋をホームとする“ボイメン”こと『BOYS AND MEN』です。10年に結成されたボイメンはもともと舞台を中心に活動するグループとして始まっており、ジャニーズと直接バッティングするコンセプトではありませんでした。しかし15年にシングル『ARC of Smile!』でメジャーデビューを果たすと、メジャー2作目の『BOYMEN NINJA』では早くもオリコン週間1位を獲得。昨年12月20日発売のアルバム『友ありて‥』は、BIGBANGのD-LITEやLUNA SEA、AKB48を卒業した渡辺麻友らの強豪を押さえて堂々の初登場1位を飾るなど、新進男性アイドルの筆頭格として実力も大きく向上させています」(芸能ライター)

 昨年3月にはボイメンの研究生から弟分ユニットの「祭nine.」が結成され、8月にCDデビューを果たすなど勢力を拡大中。さらに昨年からは「全国制覇プロジェクト」と題し、東京や関西、長野や福岡などでエリア別研究生を始動させている。こういった動きゆえに、これまでは名古屋のローカルアイドルとしてとくにマークされていなかったボイメンが、ジャニーズの警戒域に入ってきたようだ。

「業界では、ジャニーズ事務所を本気にさせたともっぱらの噂です。ただボイメン側も全国制覇プロジェクトでは各地の地方局と組むなど、メディアを巻き込んだ動きを見せており、今後はジャニーズvsボイメンのバッティングが発生しそうです」(前出・芸能ライター)

 どうやらボイメンが今年どれだけ活躍できるかで、ジャニーズの影響力がどれほどのものなのかを確認することができるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング