稲垣吾郎、林真理子が推薦する「30代後半女性」に興味津々

 歌手で俳優の稲垣吾郎の冠番組「ゴロウ・デラックス」(TBS系)が1月11日深夜に放送され、作家の林真理子氏とタレントの壇蜜がゲスト出演した。

 この日のテーマは、ゲスト2人の著書「男と女の理不尽な愉しみ」が取り上げられたのだが、林氏は稲垣の結婚に俄然興味を示した。そして、「私、稲垣さんに是非、紹介したい女性がいるの」と、真剣なまなざしで訴えかけると、稲垣は目を丸くしながらも興味津々の様子。

 林氏は「30代後半で仕事をしている自立した女性。男に依存しないで生活できる人。(結婚後も)お互い住むところは変えない」と、説明すると、稲垣は大きくうなずき「うん、依存というか、僕にベッタリで頼られるのはちょっと苦手」と女性観の本音を口にした。現在付き合っている女性はいないという稲垣に壇蜜は、「すぐに『赤坂離宮』(都内の高級中華料理店)に予約を入れなくちゃ」とお見合い場所のセッティングに立ち上がり、スタジオを笑わせた。

 壇蜜が、稲垣の理想とする女性を知るためとして「お母様はどんな方?」と質問。すると、稲垣はちょっと戸惑いを見せ「母の事を話すのは初めて」と前置きし「とにかく優しい人。否定された事もないし、甘やかされて育ちすぎたかも」と静かに語った。さらに「母は、新聞配達をしていたんですけど、一緒に手伝っていました」と子供時代を振り返った。

 すると壇蜜は「稲垣さんって、王子様なのね」と笑みを見せ、稲垣の生活リズムに合わせてくれる人がいいとアドバイス。44歳の稲垣に、今年は恋愛報道が出るかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング