2018/01/25 10:15

深田恭子と松山ケンイチ「隣の家族は青く見える」で心配される“会話レス”

 1月18日にスタートした連続ドラマ「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系)の初回視聴率が7.0%だったことがわかった。主演を務める深田恭子と松山ケンイチは、放送前から番宣に勤しんでいたが報われず、厳しい船出となってしまった。

 ドラマでは、コーポラティブハウスに暮らす不妊に悩む夫婦の役を演じている2人だが、番宣では撮影現場の微笑ましいエピソードを披露していた。

「松山が紹介した深田のエピソードは『最近、けん玉にはまっている』でした。松山演じる夫が玩具会社に勤めていることもあり、住まいのセットにはいろいろなおもちゃが置かれているのですが、深田は暇さえあればけん玉を手にして、上達しようと必死なのだそうです。そのため、収録の合間の“夫婦の会話”がめっきり減ってしまったのだとか」(芸能ライター)

 そんな“倦怠期の夫婦”のような会話の少なさが、2人の演技に距離を作った‥‥わけではないだろうが、2話目以降の挽回に期待したい。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング