深田恭子と松山ケンイチ「隣の家族は青く見える」で心配される“会話レス”

 1月18日にスタートした連続ドラマ「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系)の初回視聴率が7.0%だったことがわかった。主演を務める深田恭子と松山ケンイチは、放送前から番宣に勤しんでいたが報われず、厳しい船出となってしまった。

 ドラマでは、コーポラティブハウスに暮らす不妊に悩む夫婦の役を演じている2人だが、番宣では撮影現場の微笑ましいエピソードを披露していた。

「松山が紹介した深田のエピソードは『最近、けん玉にはまっている』でした。松山演じる夫が玩具会社に勤めていることもあり、住まいのセットにはいろいろなおもちゃが置かれているのですが、深田は暇さえあればけん玉を手にして、上達しようと必死なのだそうです。そのため、収録の合間の“夫婦の会話”がめっきり減ってしまったのだとか」(芸能ライター)

 そんな“倦怠期の夫婦”のような会話の少なさが、2人の演技に距離を作った‥‥わけではないだろうが、2話目以降の挽回に期待したい。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング