2018/01/29 10:15

「SPEC」新シリーズ決定も戸田恵梨香の出演を阻む障壁とは

 4月にサービスを開始する動画配信プラットフォーム「Paravi(パラビ)」にて、ドラマ「SICK’S 恕乃抄~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」が配信されることが発表された。同ドラマは、人気作品「ケイゾク」「SPEC」(共にTBS系)に続く新シリーズだという。

「『Paravi』は、TBSやテレビ東京などが共同出資して発足した動画配信サービスです。動画配信サイトといえば、フジテレビがNetflix、日本テレビがHulu、テレビ朝日がAbemaTVと手を組んでいますから、TBSとテレ東も他局に追随するため、ネット配信に乗り出したのでしょう。そして今回、目玉作品の第1弾として、人気ドラマ『SPEC』シリーズを選んだようです」(テレビ誌記者)

「ケイゾク」や「SPEC」は、ドラマファンから根強い支持を受ける作品だけに、今回の新シリーズ発表には歓喜の声が飛び交った。しかし地上波でなく配信ドラマという形式には、一部から「有料なのはガッカリ」という辛辣な意見も上がっている。

 また過去の作品に登場したキャラクターの出演もファンからは期待されているものの、ある事情で再共演は難しいのだという。

「同シリーズでは過去、『ケイゾク』で中谷美紀と渡部篤郎、『SPEC』で戸田恵梨香と加瀬亮といった男女コンビが人気を博しました。それだけにスタッフとしては、新シリーズにも彼らにゲスト出演してほしいところでしょう。しかし過去の放送後、両コンビはそれぞれプライベートで交際が始まったものの、のちに破局。そのため、現在では再共演がNGとなっている可能性があり、新作の『SICK’S』への出演も厳しいと言われています」(前出・テレビ誌記者)

 ドラマファンとしてはもう1度、戸田や加瀬たちの男女バディが見たいところだろうが、現在は様々な事情があり共演は厳しいようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング