2018/02/07 10:15

ケガから回復した内村航平が羽生結弦に送ったエールとは

 2月1日、平昌五輪を前に体操の内村航平選手が公開練習後に取材を受け、フィギュアスケートの羽生結弦選手について言及した。

「平昌五輪についての話になると、注目しているのは羽生選手であると内村選手のほうから切り出したそうです。内村自身が同じように、昨年10月のモントリオールでの世界体操で足首を負傷しており、痛みやつらさがどれほどかわかると、アスリートならではのコメントをしました。それでも、2連覇できる立場ですから、確実にしてほしいとエールを送っていました」(スポーツ紙記者)

 世界のトップに君臨している日本のエースだからこそ、共感できる思いがあるのだろう。

 内村選手のケガの状態は、多少の痛みはあっても特に気にならないくらいに回復しているという。内村選手は昨年10月に故障し、復帰戦が3月のW杯カタール大会。羽生選手は11月に故障して2月の平昌五輪、ぶっつけ本番の復帰戦に挑むことになる。内村選手は『メンタルこそが鍵』とも言っていたが、羽生選手のメンタルの強さ、不屈の精神は内村選手だけではなく誰もが知るところ。羽生選手にはこのエールをバネに、ぜひとも頑張っていただきたい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング