フジ山崎夕貴「とくダネ!」抜擢でさらに広がる彼氏との格差

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、朝の情報番組「とくダネ!」(同局系)に4月からレギュラー出演することがわかった。 同番組は1999年4月1日に放送を開始し、20年近い歴史を持つ朝の情報番組。ところが最近、あまりいい話を耳にしない。

「事件の容疑者とは全く別の男性の映像を流すなどして、『とくダネ!』は放送倫理・番組向上機構(BPO)から指摘を受け、今月8日にフジテレビが反省のコメントを発表しています。その8日の放送では、冒険家の三浦雄一郎氏を顔写真付きで故人と表記するという初歩的なミスを犯し、本当に反省しているのか甚だ疑問でした」(テレビ誌記者)

 一部報道では、朝の視聴率争いにも苦戦しており、打ち切りの噂があった「ビビット」(TBS系)にも猛追されているという。

「フジとしてはテコ入れをせざるを得ない状況となり、投入されたのが同局アナの伊藤利尋、そして山崎でした。山崎は現在、『めざましテレビ』『ノンストップ』などを担当し、フジの“朝の顔”となっている。アナウンス力に加え飾らない天然キャラも魅力なので、4月からの『とくダネ!』にも期待がかかります」(前出・テレビ誌記者)

 山崎アナの活躍はけっこうなことだが、プライベートに亀裂が入るかもしれないと、芸能関係の記者は心配する。

「山崎は昨年、お笑い芸人のおばたのお兄さんと交際宣言。直後のおばたの不貞騒動を許したことで、山崎の注目度は高まり好感度も増しました。そして今回は『とくダネ!』への大抜擢で大忙しです。一方のおばたのお兄さんはテレビで見かけることもほとんどありません。2人の格差はますます広がり、ストレスを抱えたおばたが再び外に“癒やし”を求めることも考えられますね」

 2人の別れが「とくダネ!」の特ダネとならぬよう願いたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング