2018/02/26 10:14

バターだけでは物足りない!トーストを贅沢な一品にする“ちょい足しアイデア”

 朝食はパン派という人にとって、トーストは定番メニューですが、バターだけでは物足りないという人もいるのでは? 実は、あるモノをちょい足しするだけで、ちょっと贅沢なトーストになることも! そこで、普通のトーストに飽きたときの”ちょい足しアイデア”をご紹介します。

●クッキー生地のせで、メロンパン風トーストに

 山崎製パンのサイト「ヤマザキッチン」で紹介されていたのが、「メロンパン風トースト」です。バターとグラニュー糖と小麦粉を混ぜてクッキー生地を作り、パンの上にのせてトースターで焼くだけ。手作りメロンパンが簡単にできてしまいますよ。

●長ねぎ+塩辛炒めで、和風ピザトーストに

 料理動画のkurashiru[クラシル]公式インスタアカウントで紹介されていたのが、「長ねぎ塩辛トースト」です。長ネギを炒め、しんなりしてきたら塩辛を加えます。これをトーストへトッピング。さらにピザ用チーズをのせ、トースターで5分加熱。たちまち和風トーストの出来上がり!

●野菜を入れて、色とりどりの納豆トーストに

 キッコーマンが紹介しているのが、「納豆トースト」。醤油と練り辛子で味付けしたひき割り納豆に、玉ねぎ、ピーマン、パプリカといった、色とりどりの野菜のみじん切りとチーズを入れます。これを、トーストにのせて焼くだけ。茶色になりがちな納豆トーストが、一気に華やかになっちゃいます!

 さあ、明日は斬新なトーストで、新鮮な朝を迎えてみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング