バターだけでは物足りない!トーストを贅沢な一品にする“ちょい足しアイデア”

 朝食はパン派という人にとって、トーストは定番メニューですが、バターだけでは物足りないという人もいるのでは? 実は、あるモノをちょい足しするだけで、ちょっと贅沢なトーストになることも! そこで、普通のトーストに飽きたときの”ちょい足しアイデア”をご紹介します。

●クッキー生地のせで、メロンパン風トーストに

 山崎製パンのサイト「ヤマザキッチン」で紹介されていたのが、「メロンパン風トースト」です。バターとグラニュー糖と小麦粉を混ぜてクッキー生地を作り、パンの上にのせてトースターで焼くだけ。手作りメロンパンが簡単にできてしまいますよ。

●長ねぎ+塩辛炒めで、和風ピザトーストに

 料理動画のkurashiru[クラシル]公式インスタアカウントで紹介されていたのが、「長ねぎ塩辛トースト」です。長ネギを炒め、しんなりしてきたら塩辛を加えます。これをトーストへトッピング。さらにピザ用チーズをのせ、トースターで5分加熱。たちまち和風トーストの出来上がり!

●野菜を入れて、色とりどりの納豆トーストに

 キッコーマンが紹介しているのが、「納豆トースト」。醤油と練り辛子で味付けしたひき割り納豆に、玉ねぎ、ピーマン、パプリカといった、色とりどりの野菜のみじん切りとチーズを入れます。これを、トーストにのせて焼くだけ。茶色になりがちな納豆トーストが、一気に華やかになっちゃいます!

 さあ、明日は斬新なトーストで、新鮮な朝を迎えてみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング