2018/02/26 07:15

嵐・大野智が鼻高々に自慢した「釣り筋トレーニング」って?

 嵐・大野智の趣味は釣り。そこには並々ならぬ愛があるようだ。その海よりも深~い愛を実証してみせたのが、2月18日放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)だ。「大野智のオトコ飯」コーナーに、ジャニーズWEST・小瀧望が出演。一昨年放送の連続ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系)で社長と部下を演じて以来、2人メシに行くほど仲よくなった後輩だ。

 「自分の好きな相手には優しく、面倒見もすこぶるいい大野。ただし気分屋なので気が乗らなければ、自分から持ち掛けた約束でもあっさりドタキャンしてしまう。事務所の大先輩、近藤真彦から呼び出しがかかっても断るというほど意固地で気難し屋。嵐イチの美声とダンスの名手であることから、憧れの先輩として慕われているが、ものぐさな性格から食事の約束を取り付けても、話だけで済まされた後輩がゴロゴロいる。そんな中、“のぞ兄”と呼ばれて何度も誘ってもらえる小瀧は大野のお気に入りの存在です」(アイドル誌ライター)

 番組では、最近トレーニングにはまっているものの、「筋肉が定着するのに時間がかかり、気持ちが続かない」のが悩みの種と明かした小瀧に、大野は鼻高々で自宅でトレーニングを欠かさないでいることを打ち明けた。

「主演映画『忍びの国』のアクションシーンのため、開脚器を購入して自宅で鍛えた話が出るのかと思いきや、大野は日々『釣り筋を鍛えてる』と告白。カジキだのマグロだの大物を釣りあげたい一心だそうで、床の間の柱をつかんだ右腕を曲げ伸ばしし、左手でリールを巻きあげる動作をしてみせました」(前出・アイドル誌ライター)

 その後登場したアスレチック・トレーナーから小瀧のためのトレーニンググッズが紹介されると、大野はロッドを上げるための釣り筋養成にピッタリと目を輝かせて大ハッスル。重さ5キロもあり、腕立て伏せの7倍の効果があるという触れ込みの器具で、持っただけで腕がプルプルする。大野は必死の形相で頑張るも、「いやいやいや、もう無理だ」と投げ出しそうに。するとトレーナーが「逃げちゃいますよ、魚が」とささやき、大野の負けん気を引きずりだす。

 大野の深~い釣り愛に驚かされた企画だった。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング