2018/03/04 10:14

髪のツヤが……プラスαのお手入れで“若さ”をも取り戻そう!

 女性ならいくつになっても、ツヤとハリのある髪には憧れますよね。そのためには、普段からのヘアケアが大切です。でも、髪に優しいシャンプーやトリートメントを使うことは実践していても、面倒でなかなかそれ以上のお手入れまでには手が回らないのが現実では?

 そこで、手軽にできる方法としてオススメなのが、シャンプー後にヘアオイルで油分を補うこと。タオルドライ後、髪の中間から毛先までにオイルをなじませてからドライヤーをかければOKですよ。

 また、オイルによる頭皮マッサージも、美しく健康的な髪を作り出すためにやっておきたいことの一つです。ゆず油で知られるウテナのサイトでは、トータルビューティーアドバイザーである水井真理子さんの「頭皮マッサージ・メソッド」が紹介されています。

 それによると、マッサージで頭皮の血行をよくして栄養を行き渡らせてあげることで、美しい髪が育ちやすくなるのだとか。また、頭皮マッサージは、毛穴のクレンジングの意味もあるので、頭皮を清潔に保つこともできるのだそう。

「髪のツヤが……」とお悩みなら、髪や頭皮全体の健康も考えつつ、ケアをしっかり行いたいものです。ツヤを取り戻したヘアなら、“若さ”をも取り戻せるかもしれませんね!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング