2018/03/06 10:14

花粉症対策の奥の手!?ダイヤモンド☆ユカイが行った治療とは?

 今年もスギ花粉の季節がやってきました。花粉症対策として、ハーブティーを飲んだり、マスクをしたり、花粉に効くという食品を積極的に食べたり、薬を飲んだりしている人も多いと思いますが、それでも、鼻水が止まらない!なかなか症状が改善しない!なんてことも。

 そんな人の間で、鼻づまりや鼻水を改善できるとして話題となっているのが、歌手で俳優のダイヤモンド☆ユカイさんも行った「レーザー治療」。レーザーを鼻の粘膜に当てて腫れやむくみを取るもので、治療時間は、わずか10分~30分なんだとか。出血も痛みもなく、日帰りで簡単にできる手術のようです。

 レーザー手術後、効果が現れるには1カ月程度かかるそう。また、粘膜が再生すると効果もなくなってしまうので、1~2年に1回手術を繰り返す必要が。それでも、副作用がないので薬よりも安心という人もいるそうですよ。

 人によって花粉症の症状の重さは違いますが、気になる人は、耳鼻咽喉科で相談してみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング