2018/03/06 10:14

花粉症対策の奥の手!?ダイヤモンド☆ユカイが行った治療とは?

 今年もスギ花粉の季節がやってきました。花粉症対策として、ハーブティーを飲んだり、マスクをしたり、花粉に効くという食品を積極的に食べたり、薬を飲んだりしている人も多いと思いますが、それでも、鼻水が止まらない!なかなか症状が改善しない!なんてことも。

 そんな人の間で、鼻づまりや鼻水を改善できるとして話題となっているのが、歌手で俳優のダイヤモンド☆ユカイさんも行った「レーザー治療」。レーザーを鼻の粘膜に当てて腫れやむくみを取るもので、治療時間は、わずか10分~30分なんだとか。出血も痛みもなく、日帰りで簡単にできる手術のようです。

 レーザー手術後、効果が現れるには1カ月程度かかるそう。また、粘膜が再生すると効果もなくなってしまうので、1~2年に1回手術を繰り返す必要が。それでも、副作用がないので薬よりも安心という人もいるそうですよ。

 人によって花粉症の症状の重さは違いますが、気になる人は、耳鼻咽喉科で相談してみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング