ジャニーズのYouTube解禁がファンにガッカリされたワケ

 これまでかたくなにネット進出を拒んでいたジャニーズ事務所が、ついにYouTubeに進出! 3月21日から「ジャニーズJr.チャンネル」をスタートすることになった。公式チャンネルは3月4日に開設済みで、現在は告知動画を公開中。動画のアップからわずか半日で10万PVを突破し、期待の高さが表れている。

 ただ、チャンネル登録者も半日で6万人を超えるほどの注目度を集めながら、ファンの間からは「予想通りでガッカリ」との声も聞こえてくるというのだ。芸能ライターがささやく。

「同チャンネルに登場するのはHiHi Jets、東京B少年、SixTONES、Snow Man、Travis Japanの5組。はっきり言ってジャニヲタ以外には名前も知られてないレベルのグループばかりです。しかも今春にデビュー予定のKing & Princeは含まれておらず、結局はデビュー前のメンバー専用のチャンネルになってしまいました。“Jr.チャンネル”とはいえ、このレベルで『YouTube解禁』と言われても、というのがファンの正直な気持ちでしょう」

 しかも今回の告知動画を見ると、デビュー済みのグループが将来的に出演する可能性は期待できないという。その理由について芸能ライターが続ける。

「告知動画のレベルが高すぎるのです。プロのナレーターを使い、テレビ番組で放送できるレベルの編集が施されているのは明らか。ジャニーズJr.でさえこれなのですから、既存グループが出演となると、もはやテレビ番組制作と変わらぬ予算が必要でしょう。YouTubeは視聴数に応じて収益が発生するとはいえ、ネット放送局のクオリティとなるとあまりにコストがかかりすぎます。さすがのジャニーズも、金食い虫となりそうな動画を制作するとは思えませんね」

 どうやらネット動画への進出は「ネットもやってます」というエクスキューズに過ぎないのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング