ポスト中居に名乗り!ジャニーズWEST・中間淳太のコメント力に脱帽

 その名前を継ぐのは村上信五ではなく、ジャニーズWESTの中間淳太か?

 3月4日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ジャニーズWESTの中間淳太が出演。アイドルとは思えないほど、冷静かつ適切な意見を述べる姿に、ネット上では中間への関心が高まっている。

 伊調馨のパワハラ被害報道について話を振られた中間は「スポーツマンってすごい情に厚くて、クリーンなイメージがあったのに、こういうことでモヤモヤするのもすごい嫌だなって感じます。なにより、伊調さんが練習できない状況にあるのが一番かわいそうかな」とオリンピック5連覇がかかる状況で、練習ができない状況にある伊調へ同情のコメントを寄せる。

 さらに、ダウンタウン・松本人志から「ジャニーズにパワハラとか派閥はないの?」と質問されると「ないですけど、ハマる、ハマらないはあります」と答える。続けて「ジャニーズWESTは(ジャニーズ事務所に)ハマってないです。やっぱり、Sexy Zoneとかのほうがハマってます」と、自虐を交えながら笑いをとる反射神経のよさも見せた。

 また、チンギス・ハンを侮辱する内容を載せたとして小学館がモンゴル大使館に謝罪をしたニュースについて中間は「落書きとか小学生のころ絶対やってると思うし、面白くてしゃーないと思うんですよ、子どもからしたら。でも、出版社が出すのはどうなのかなって」と落書き自体は肯定しつつも、出版したことについては首を傾げた。

「中間は、台湾人である父親の仕事の都合で台湾で過ごしていた時期もあり、英語、中国語を話せる頭脳派。関西の情報番組に出演した際には、評論家の宮崎哲弥氏を『鋭い!』と唸らせています。番組で取り上げている物事について知らなかったときには『わからなかったので調べた』と前置きしてコメントをするといった姿勢も評価されている。ジャニーズには、元SMAPの中居正広を始め、嵐の櫻井翔、関ジャニ∞の村上信五、NEWSの小山慶一郎、TOKIOの国分太一などMC、あるいはキャスターの顔を持つメンバーが多くいますが、いま“ポスト中居”として、中間の株が急上昇しているようです」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも「ジャニーズWESTの中間くん面白い。色々見識もありそうだし、意見もしっかりしてる」「次世代の中居や櫻井になれる感じがする」「中間さんやはり凄いわ。一歩先を読んでコメントしてる」と中間の受け答えに好意的な印象を抱いた人たちからの声が多く寄せられている。

 本格的な中央進出の日は近い?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング