タレントの泉里香が3月12日にインスタグラムを更新。03年~04年に放送されたドラマ「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)で共演した北川景子、安座間美優、小松彩夏、沢井美優との5ショットを公開している。
この日は昨年12月に31歳の誕生日を迎えていた安座間を祝福するために、3カ月遅れの誕生会を実施。昨年も小松の誕生日を祝うために集合したことを報告しており、一昨年には北川の結婚披露宴でこの5人で思い出の楽曲を熱唱しているなど、その絆は固い。
泉以外は30歳オーバー(泉は29歳)という面々だが、写真を見ても文句なしの美女ぞろい。そのためにネット上では「美しい5ショット」などと称賛されている。
2年ほど前までは5人の中で北川のみが売れているようなイメージだったが、水着グラビアを解禁したあたりから泉の人気が爆発。気が付けば、人気者が2人に増えている。そうなれば、北川と泉に続くネクストブレイクが生まれるのかが気になるところ。
「この日の主役であった安座間は日本テレビアナウンサーの上重聡アナと交際宣言を11年にしており、結婚も噂されていましたが、上重アナの不祥事が発覚したあたりからは破局説も浮上。安座間のイメージにも少なからず影響し、仕事にも支障が出ているように感じます。一方、『セーラームーン』で主役を飾った沢井は地味ではありますが、地道に俳優業を続けている。小松は一時はスポットを浴びたこともあり多くの人気ドラマで脇役を演じていたため、知名度で言えば、北川、泉に次ぐNO.3といっていいでしょう。ただ、誰かが頭一つ抜けているというわけではなく、ブレイクのチャンスは皆横一線。このまま“代表作は元セーラー戦士”となる可能性もありますから、それだけに事務所の売り方の戦略が大きなカギとなるでしょう」(エンタメ誌ライター)
泉も芸名を計3回改名したりとブレイクまでの道のりは険しかったと予想される。3人にも泉のようにワンチャンスを是非ともつかみ取ってほしいところだ。
(権田力也)