2018/03/18 18:14

北川景子、泉里香に続け!「元セーラー戦士」で次にブレイクするのは誰?

 タレントの泉里香が3月12日にインスタグラムを更新。03年~04年に放送されたドラマ「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)で共演した北川景子、安座間美優、小松彩夏、沢井美優との5ショットを公開している。

 この日は昨年12月に31歳の誕生日を迎えていた安座間を祝福するために、3カ月遅れの誕生会を実施。昨年も小松の誕生日を祝うために集合したことを報告しており、一昨年には北川の結婚披露宴でこの5人で思い出の楽曲を熱唱しているなど、その絆は固い。

 泉以外は30歳オーバー(泉は29歳)という面々だが、写真を見ても文句なしの美女ぞろい。そのためにネット上では「美しい5ショット」などと称賛されている。

 2年ほど前までは5人の中で北川のみが売れているようなイメージだったが、水着グラビアを解禁したあたりから泉の人気が爆発。気が付けば、人気者が2人に増えている。そうなれば、北川と泉に続くネクストブレイクが生まれるのかが気になるところ。

「この日の主役であった安座間は日本テレビアナウンサーの上重聡アナと交際宣言を11年にしており、結婚も噂されていましたが、上重アナの不祥事が発覚したあたりからは破局説も浮上。安座間のイメージにも少なからず影響し、仕事にも支障が出ているように感じます。一方、『セーラームーン』で主役を飾った沢井は地味ではありますが、地道に俳優業を続けている。小松は一時はスポットを浴びたこともあり多くの人気ドラマで脇役を演じていたため、知名度で言えば、北川、泉に次ぐNO.3といっていいでしょう。ただ、誰かが頭一つ抜けているというわけではなく、ブレイクのチャンスは皆横一線。このまま“代表作は元セーラー戦士”となる可能性もありますから、それだけに事務所の売り方の戦略が大きなカギとなるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 泉も芸名を計3回改名したりとブレイクまでの道のりは険しかったと予想される。3人にも泉のようにワンチャンスを是非ともつかみ取ってほしいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング