2018/03/18 18:15

南野陽子、西郷どんの篤姫指南役が好評も「夫の指導も必要」との声

 3月11日に放送されたNHK大河ドラマ「西郷どん」に、南野陽子が篤姫の教育係・幾島役で出演。北川景子演じる篤姫との丁々発止のやりとりが話題となった。

「南野にとって、大河ドラマ出演は1988年『武田信玄』でお姫様役を演じて以来30年ぶり。昨年10月、不貞問題で降板した斉藤由貴の代役として出演が決定。準備期間がない中、舞台公演で鹿児島を訪れた際は、幾島の招魂墓にお参りするなどやる気十分。本人は『張り切りすぎかな、と思うくらい張り切った幾島になっています』とコメントしています」(スポーツ紙記者)

 今回の大河出演をきっかけに飛躍が期待される南野だが、放送からわずか2日後に悩ましい記事が出た。

「南野の夫が経営する都内のクリニックの従業員が、日常的に暴行を受けているとする生々しい写真を写真週刊誌『FLASH』が掲載、被害届が出されていることを伝えているのです。南野の夫は今年の年明け早々にも、事務局長を務めた医療法人から9000万円にのぼる大金を横領、刑事告訴されているというニュースが出たばかり。南野の演技が評価された矢先だっただけに、タイミングが悪すぎますね」(女性誌記者)

 篤姫の指南役よりも、まず夫の指南が必要との声もあがっているようだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング