2018/03/19 07:14

堀田茜がモデル仲間の「自撮りアップ」に毒づいて好感度爆アゲ!

 やはり美人が言うと、説得力が違う。

 3月13日に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)にモデルの堀田茜が出演。インスタグラムに“自撮り”を上げたがる人をバッサリと斬った。

「番組内で紹介された堀田のインスタは、友人とハワイに行ったものやスポーツジムで汗を流すものなど“映えている”もの。ところが『モデルっていう肩書き上、インスタも仕事なので強迫観念でやってます』と、仕事の一環として仕方なくやっていることを告白。さらに、『みんなバンバンアップするじゃないですか?よくそんな堂々と自撮りしてアップできるなって…みんな自己顕示欲そんなに出してどうするのって思っちゃう』と、毒づきました」(テレビ誌ライター)

 この毒牙は、同業者にも及んだようだ。前出のテレビ誌ライターが続ける。

「堀田は『モデルになって一番ビックリしたのが、喋ってる途中でも、みんな自撮りするんですよ』と証言しました。こういったモデルたちと接する機会が多かったため、“インスタでの自撮り”に嫌悪感を抱くようになったのかも知れませんが、同様に、予想を裏切らない“いけ好かないモデル”が実在し、それを告発した堀田に対し、ネットでは『堀田茜がインスタは自己顕示欲って言ってて好きになった』『堀田あかねが思ってること言っててスッキリした』『インスタ投稿を強迫観念でやってるって言い切っちゃうのすごい』と賛辞が上がっています」

 また、同番組で堀田は「LINEとかも、この人私の人生にきっと必要ないというか、お互いにメリットが無い人だと思うとすぐにブロックする」と人間関係にはドライであることや、「ファーストキスの後に、ウェットティッシュでめちゃくちゃ唇が荒れるぐらい拭いちゃって」と、極度の潔癖症であることも明かしているが、それでも共感の声が集まるのは、“思うがままに生きるスタイル”が、多くの人から理想的に見えているからなのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング