田中圭が吉田鋼太郎と林遺都から迫られる「おっさんずラブ」に募る期待

 4月スタートの土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)が、スタート前から注目を集めている。

 実はこのドラマ、16年の年末に単発で放送され、腐女子はもちろんのこと女性視聴者のハートをガッチリつかんで話題となった。その作品を今回、連続ドラマにバージョンアップさせたのだ。主人公は田中圭演じる女性大好き、結婚願望もあるサラリーマン・春田創一。そんな春田に思いを寄せる上司・黒澤武蔵を吉田鋼太郎が演じ、さらに男性が好きな男性で春田の後輩かつルームメイトのイケメンサラリーマン・牧凌太を林遣都が演じる。

「このキャスティングは話題作になると約束されたも同然といえるでしょう。前回の単発ドラマでは、女性が大好きな田中演じる春田が、最終的に男性から好かれることに対し『いやじゃないかも』と気持ちが動くBL作品の王道と言える展開でした。おそらくこの気持ちの変化は4月からの連ドラでも描かれるはず。予告PR動画を見るだけでも、芝居上手な3人が繰り広げるシリアスとコミカルが入り混じった絶妙な空気感に面白くなりそうな気配をヒシヒシ感じますからね。男性から言い寄られて困るものの斬り捨てられない田中演じる春田の気持ちの機微、乙女とほぼ同じハートを持って春田に接する吉田演じる黒澤の一途な恋心、一緒に暮らしている春田に対してもどかしい気持ちを持て余す林演じる牧が吐く毒舌など、見どころは満載のようです」(テレビ誌ライター)

 ドロドロした内容のドラマが多い中、笑いながら見ることができそうな今作に期待せずにはいられない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング