勘違い甚だしい!マツコ「芸能界は稼げない」発言に庶民が失望

 辛口コメンテーターでコラムニストのマツコ・デラックスが「芸能界ってお金稼げないところ」との発言が話題になっている。

 マツコは、3月25日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)春の1時間スペシャルにゲスト出演。「家が散らかり放題だから引っ越したい」というマツコが、番組パーソナリティーのくりぃむしちゅー・上田晋也、藤木直人、森泉を伴い、都内で新居探しをするという企画。港区にある地上6階、地下1階の推定10億円超の一軒家の個人宅を見学した。

 駐車場には、高級車が4台、壁には滝が流れるなど、圧巻の豪邸にマツコは驚くばかり。そして「もういい。芸能界ってどれだけお金が稼げないところか、噛み締めに行くわ」と呟いた。

 この発言にネット上では「一般的な感覚とかけ離れてるのだけは分かる。年収億あってもおかしくないはずなのによくこんなん言えるわ」「これはもう勘違い甚だしいと思う」「稼いでるはずなのにそれで惨めな収入しかないとか言われたら、どれ程の人が惨め以下の収入ってことになるやら」など、非難が殺到した。

「2014年放送の同番組でマツコは、自分はもう、ビッグビジネスになっちゃってるから痩せるわけにはいかないと豪語していました。この時点で年間6億は稼いでいると言われていました。芸能界の収入は水物で、先行きの不安はあるでしょうが、一生遊んで暮らせるだけの蓄えはあるはず。一般人目線のコメントが好かれていただけに、この発言は視聴者を失望させたようです」(テレビ誌ライター)

 レギュラー番組で「金は貯まる一方」と笑っていたマツコだけに、今回の発言は反感を買っても致し方ないかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング