矢口真里「不貞再婚」の陰で元夫・中村昌也の寂しい活動

 元「モーニング娘。」でタレントの矢口真里が大安吉日の3月26日、かねてから交際していた元モデルの一般男性と結婚したと自身のブログで発表した。相手は周知のとおり、矢口の元夫で俳優の中村昌也に、不貞現場を押さえられた元モデルの一般男性だ。

 この結婚にネット上では「心臓強すぎ」「このくらい神経図太くないと芸能界では仕事できないのかな」などと、矢口の鋼のメンタルに畏敬を示す声さえあがっている。芸能界の仲間からも祝福の声が寄せられているというが、そんな幸せな矢口と好対照なのが、不貞された“被害者”である元夫の中村昌也だ。

 中村は矢口の再婚翌日の27日に自らのインスタグラムを更新。吉本新喜劇の吉田裕にギャグをかまされる画像を何事もなかったように投稿していた。

 17年9月には一部スポーツ紙でグラドルの森咲智美との熱愛が報じられたものの、その後の進展は聞こえてこない。肝心の役者業も15年のNHK大河「花燃ゆ」以来、目立った動きはない。現在地上波のレギュラーはなく、地方番組やWEB動画をメインに活動しているようだ。

「離婚が成立した当初は、“妻を寝取られた男”としてバラエティ番組でイジられていましたが、今ではそのネタも飽きられてしまいました。最近地上波で見たのは3月20日放送のバラエティ番組『10周年だよ!にじいろジーン 世界で大変身SP!!』(フジテレビ系)で、滝行に挑戦していたぐらい。無期限の活動休止明けからメディア出演し続ける矢口とは対照的ですね。不貞さえもネタにして芸能界を生き抜く手腕は、矢口のほうが一枚も二枚も上手のようです」(芸能ジャーナリスト)

 妻を寝取られ、仕事も順調とはいえず、元妻は再婚。踏んだり蹴ったりの中村だが、矢口の再婚を逆手に取るくらいの根性を見せてもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング