2018/04/02 10:15

月9「コンフィデンスマンJP」の東出昌大に漂う“不安要素”

 フジテレビの「月9」枠といえば、91年1月期放送の鈴木保奈美、織田裕二主演による「東京ラブストーリー」が大当たりし、F1層と呼ばれる20歳から34歳までの女性がドラマ見たさに自宅にいたため「月曜の夜は街からOLが消える」と言われるほどの一時代を築いた。それ以降も同年7月期放送の「101回目のプロポーズ」、93年4月期放送の「ひとつ屋根の下」、96年4月期放送の「ロングバケーション」など、40%近い最高視聴率を記録した大ヒットドラマを生んできたドラマ枠だ。

 しかし、3月19日に最終回を迎えた「海月姫」では87年4月から始まった「月9」枠で全話平均視聴率6.1%という最低記録を叩き出してしまった。そのため、4月9日スタートの「コンフィデンスマンJP」には極上のキャストとスタッフを集結させ、“月9”ブランドの巻き返しを図るべく意気込んでいるという。

「主演の長澤まさみをはじめ、東出昌大と小日向文世が詐欺師を演じ、脚本は『相棒』(テレビ朝日系)や映画『三丁目の夕日』シリーズ、堺雅人と新垣結衣のコミカルなかけ合いが人気だった『リーガルハイ』(フジテレビ系)などで知られる古沢良太氏のオリジナル作品ですから、テンポのいいエンターテインメント性が高い作品になることは確かでしょう。ただし、唯一疑問視されているのが東出のキャスティング。詐欺師を演じることで長澤は毎回いろいろなコスチューム姿を、小日向は熟練の演技を披露すると言われていますが、『東出には披露するものが何もない』と他局のドラマスタッフから揶揄されているようです」(テレビ制作スタッフ)

 昨年4月期放送のドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)では“第二の冬彦さん”とも評される怪演が話題になった東出。今度はどんな演技を見せてくれるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング