2018/04/02 18:14

ダレノガレ明美、入国審査で引っ掛かるもあの部分は日本人的だった

 モデルでタレントのダレノガレ明美が3月29日、ツイッターを更新。イギリスに到着したが、ちょっとしたトラブルがあったことを報告した。

 ツイッターでは「イギリス到着。入国審査で『あなた日本人じゃない』『日本人』『こっちきなさい』『いきます』。いつも引っかかる。やっと入国できました」と、入国審査で日本人ではないと疑われたようだ。

 日系ブラジル人の父親と、イタリア人の母親の間に生まれたダレノガレはハーフの美人タレント。身長こそ158センチと高くないが、目鼻立ちが整った美しい顔の持ち主だ。ダレノガレを知らない外国人から見れば、日本人ではないと疑われてもおかしくはない。

 ツイッターのリプライ(返信)でも「ハーフだから間違われやすいよね」「日本人離れのお顔だから」と、納得の様子。だが一方で、「どう見ても日本人なのに間違われたのね」といった不可解な意見もあった。

「洋風なルックスとは裏腹に、ダレノガレの体型は典型的な日本人のそれです。モデルにしては背が低く、しかも脚が短い。それを隠すためか、インスタグラムの画像を見ても、ほとんどが上半身メインです。全身が映っているものは、脚の長さがわからないような衣装を着ているものか、過度に引き延ばしたようなものが目立ちますね」(エンタメ誌記者)

 日本人的体型にも誇りを持ってほしいものだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング