2018/04/02 18:15

小泉今日子、目尻のシワも隠さない「女座長」の貫禄

 3月28日放送の特別番組「マイ・ラスト・ソング~人生の最後に聴きたい歌は~」(NHK)で司会進行とともに朗読を披露した小泉今日子。08年から島根在住のミュージシャン、浜田真理子とともに恩師である故・久世光彦の同名エッセイを歌と朗読のイベント「マイ・ラスト・ソング」として公演していたのだが、今回はその体裁をとりつつ、又吉直樹、樹木希林、満島ひかり、ミュージシャンの奇妙礼太郎らとともに出演。今年1月末日にデビュー以来36年間所属していたバーニングプロダクションから独立し、15年に小泉自身が立ち上げていた「制作会社明後日」の“初テレビ番組仕事”となった。

「小泉はドラマや映画に出演する時はメイクで隠しがちな目尻のシワも隠さず、女座長としての貫禄を漂わせていました。自分が前に出て何かしようとするというより、樹木や満島から上手に話を引き出すまとめ役に徹していましたね。不貞騒動があったものの世代の近い女性からは相変わらず支持されているようですし、今後は小泉プロデュースによる“大人がゆったり見られる番組”が増えるかもしれません」(テレビ誌ライター)

 小泉の今後の活動に注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング