葵わかな「わろてんか」最終回高視聴率でも「ブラックペアン」に暗い影

 3月いっぱいで終了した朝の連続テレビ小説「わろてんか」(NHK)で主演していた葵わかな。同ドラマの最終回視聴率は20.5%、初回から最終回までの全151話の期間平均視聴率は20.1%を記録し、有村架純主演の前作「ひよっこ」の20.4%には及ばなかったものの、20%の大台を超える結果となった。

「しかし、批判的な声も見受けられます。特に最終回ではこれまで放送された半年間の内容を10分程度にまとめた劇中劇があったため、ネット上では『半年間見せられてきたものは10分程度の舞台でまとめられる薄っぺらい内容でした』『製作者には謝ってほしいくらい』『朝ドラ史上最悪の最終回』といった声があがっています。それが影響してか、4月22日スタートの二宮和也主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で葵が看護師の花房美和役を演じることに対し『しばらくてん(葵が演じた役名)の姿は見たくない』といった声まであるようです」(テレビ誌ライター)

 とんだトバッチリを食らってしまった葵。果たして新ドラマではどんな演技を見せてくれるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング