高級靴とベアブリックがズラリ!浜崎あゆみの“うなる”クローゼットが壮観!

 私服やリハーサルの様子などをこまめにインスタグラムにアップしている浜崎あゆみだが、4月4日の投稿もインパクト大だった。

 浜崎が公開したのは、シューズクローゼットで大きなクマのぬいぐるみを抱く自身の姿。クローゼットの一部分しか写っていないものの、何百足という靴が並ぶ光景は壮観だ。

「パッと見ただけでイヴ・サンローランやクリスチャン・ルブタンなどのブランド物が確認できます。ハイブランドの靴は10万円から数十万円になるものが多く、100万円を超えるものまであります。靴にこれだけのお金をかけられるのですからさすがですね。同じデザインのハイヒールをヒールの高さ違いでそろえるなど、浜崎さんの靴へのこだわりも見て取れます」(ファッションライター)

 不思議なのはこのシューズクローゼットにコレクターが多いことで知られる「ベアブリック」のクマのフィギュアがズラリと並んでいることだ。最大サイズのものばかりで、浜崎が抱いている「ted2」の価格は発売時は4万円弱だったが、現在はプレミアがついて入手は困難だと言われている。

「推測にすぎませんが、大好きな靴やフィギュアに囲まれることができるこの場所が、浜崎さんにとってのくつろぎの場所なのでしょう。そのぐらい靴は女性にとって癒しにもパワーにもなるんですよ」(前出・ファッションライター)

 確かに写真には「好きなものが好きだよ。瞬間の感覚を信じてるよ。だから大事じゃない事には心も頭も身体も使わない。だからあなたは私を傷つけられない」との文章も添えられている。何かとバッシングも多い浜崎だが、大好きな場所で元気をチャージしているのだろう。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング