2018/04/13 10:15

「このおじさん誰?」草なぎ剛の最新ショットに現れた加齢現象

 映画「クソ野郎と美しき世界」が公開され、話題を振りまいている元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。公開から3日間の観客動員は約9万人。86館の公開であることを考えれば好調な数字だが、元SMAPとしては満足いくものではないだろう。一時の勢いの陰りも指摘されているが、それを象徴するかのように、草なぎのやつれが目立つという。

 4月10日、女優の竹内結子が自身のインスタグラムで公開した2枚の写真がきっかけ。竹内と草なぎがバスの座席に座っているショットだ。草なぎは帽子をかぶり愛犬のクルミちゃんを抱っこしている。これに「このおじさん誰って感じ」「余生を楽しむおじいちゃんみたい」「生気が感じられない」という声が上がっている。

「微妙な笑顔で目の焦点が定まっていないように見えることも、老けて見える原因だと思います。覇気が感じられず、余計なお世話かもしれませんが心配になりました。また竹内結子といっしょに写っているのもマイナスではないでしょうか。竹内は若々しく素敵な笑顔なので、草なぎの“たそがれ感”が目立ってしまうんです」(芸能記者)

 よもや38歳の竹内に公開処刑されてしまうとは誰が予想しただろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング