2018/04/16 18:14

インスタ映え抜群!食べるのがもったいなくなる「フラワーゼリー」の作り方

 水中の中に、まるで花が咲いたような「フラワーゼリー」。最近、テレビや雑誌で目にする機会が増えてきましたよね。そもそもフラワーゼリーとは、南米ペルー発祥のお菓子で、お祝いの席に出されることもある、華やかなゼリーのこと。しかし、その作り方は、かなりビックリ! なんと注射器を使うそうなんです。

 フラワーゼリーの作り方は、まずは、アガーという寒天とゼラチンの間のようなもので、透明感の高いプルッとしたゼリーを透明なカップに作ります。そこに、スプーンのようなヘラで花びらの形に切り込みを入れ、その切り込みに色を付けたアガーを注射器で注入していきます。そうして作った花びらを何枚も重ねて裏返せば、まるで花が咲いたようになります。

 お菓子専門店でフラワーゼリー用の道具が売られていますが、普通の平べったいスプーンと、100均の注射器で作ることもできます。一見、難易度が高そうですが、アイシングクッキーなど、手先を使ったお菓子作りが得意な人なら大丈夫! レシピ動画も数多くアップされているので、チャレンジしてみてはいかがですか。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング