2018/04/17 10:14

新しいトレンド!全米で話題の「フレキシタリアンダイエット」なら痩せられる!?

 最近、耳にするようになった「フレキシタリアンダイエット」。次々といろんなダイエット法が出ては挫折している人も、今度こそは大丈夫かも!?

 フレキシタリアンダイエットとは、「フレキシブル(柔軟性)」と「ベジタリアン(菜食主義)」を組み合わせた造語で、アメリカのUSニューズ&ワールド・レポートが発表した、2018年のベストダイエットに選出されたダイエット法なんです。

 その名の通り、野菜中心の食生活を送りながらも、厳密に守るのではなく、もうちょっと柔軟に、肉や魚、乳製品をバランスよく取り入れようというフレキシタリアンダイエット。アルコールも、1日1回100kcal以内なら飲んでもOK。揚げ物やフライ、クリームといった、他のダイエット法ではNGとされがちなものでも、「気を付けるように」という程度とか。

“柔軟な菜食者”とはいえ、ダイエットには運動も大切です。週3回30分程度、ウォーキングやジョギングなどの軽い運動と、週2回程度の筋トレを組み合わせるのがオススメですよ。いつもストレスでドカ食いをしてしまう人は、我慢し過ぎない程度に好きなものを食べて、運動で発散させてダイエットしてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング