新しいトレンド!全米で話題の「フレキシタリアンダイエット」なら痩せられる!?

 最近、耳にするようになった「フレキシタリアンダイエット」。次々といろんなダイエット法が出ては挫折している人も、今度こそは大丈夫かも!?

 フレキシタリアンダイエットとは、「フレキシブル(柔軟性)」と「ベジタリアン(菜食主義)」を組み合わせた造語で、アメリカのUSニューズ&ワールド・レポートが発表した、2018年のベストダイエットに選出されたダイエット法なんです。

 その名の通り、野菜中心の食生活を送りながらも、厳密に守るのではなく、もうちょっと柔軟に、肉や魚、乳製品をバランスよく取り入れようというフレキシタリアンダイエット。アルコールも、1日1回100kcal以内なら飲んでもOK。揚げ物やフライ、クリームといった、他のダイエット法ではNGとされがちなものでも、「気を付けるように」という程度とか。

“柔軟な菜食者”とはいえ、ダイエットには運動も大切です。週3回30分程度、ウォーキングやジョギングなどの軽い運動と、週2回程度の筋トレを組み合わせるのがオススメですよ。いつもストレスでドカ食いをしてしまう人は、我慢し過ぎない程度に好きなものを食べて、運動で発散させてダイエットしてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング