2018/04/17 10:14

新しいトレンド!全米で話題の「フレキシタリアンダイエット」なら痩せられる!?

 最近、耳にするようになった「フレキシタリアンダイエット」。次々といろんなダイエット法が出ては挫折している人も、今度こそは大丈夫かも!?

 フレキシタリアンダイエットとは、「フレキシブル(柔軟性)」と「ベジタリアン(菜食主義)」を組み合わせた造語で、アメリカのUSニューズ&ワールド・レポートが発表した、2018年のベストダイエットに選出されたダイエット法なんです。

 その名の通り、野菜中心の食生活を送りながらも、厳密に守るのではなく、もうちょっと柔軟に、肉や魚、乳製品をバランスよく取り入れようというフレキシタリアンダイエット。アルコールも、1日1回100kcal以内なら飲んでもOK。揚げ物やフライ、クリームといった、他のダイエット法ではNGとされがちなものでも、「気を付けるように」という程度とか。

“柔軟な菜食者”とはいえ、ダイエットには運動も大切です。週3回30分程度、ウォーキングやジョギングなどの軽い運動と、週2回程度の筋トレを組み合わせるのがオススメですよ。いつもストレスでドカ食いをしてしまう人は、我慢し過ぎない程度に好きなものを食べて、運動で発散させてダイエットしてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング