中・米・タイ…関西ジャニーズJr躍進の秘密は「ハーフ」にあり!?

 ジャニーズ事務所から今春、およそ4年ぶりにKing&Prince(キンプリ)がメジャーデビューした。これによってがぜん注目を集めたのが関西ジャニーズJr.、通称「関ジュ」だ。なぜならキンプリは6人のうち平野紫耀と永瀬廉が関ジュ出身だからだ。年内にはジャニーズ大阪支社が立ちあがることもあり、今後ますます関西勢が勢力を強めることだろう。

「すでに関ジュだけによるレギュラー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)があり、大阪城ホールの単独ライブも成功させています。バラエティ豊かな陣容で、ハーフも多いんです。筆頭格は、浜中文一。30歳になったのを機にJr.を卒業したようですが、お父さんが中国人で、お母さんが日本人。99年に入所した翌年、東山紀之の主演ドラマ『平成夫婦茶碗~ドケチの花道~』(日本テレビ系)のエンディングテーマ『Secret Agent Man』を歌う限定ユニット『Secret Agent』に、当時はまだ中学生だった錦戸亮(関ジャニ∞)とともに抜てきされています」(アイドル誌ライター)

 07年には、滝沢秀明がプロデュースしたユニット「舞闘冠」に選出された。後にダンスユニット「Veteran」に属して、現在はジャニーズ内外問わず、一流ミュージカルに引っ張りダコの人気になっている。

「向井康二はタイとのハーフ。キンプリ結成によって『まいジャニ』の主要メンバーがガラリと変わり、今は番組を支える3TOPの1人となりました。タイに住んでいたころ、お兄さんとムエタイを習っていて、道場内に貼られていた写真を見たジャニー喜多川社長からスカウトされたという変わりダネです」(前出・アイドル誌ライター)

 草間リチャード敬太はアメリカ人と日本人のハーフ。見た目は外国人だが、生まれも育ちも京都。英語をまったく話せないお笑い系Jr.で、明るいキャラクターと卓越したダンススキルが魅力。生粋の関西人のせいか、漫才もうまい。

 今や大躍進を遂げた関ジュ。狙うは、全国制覇だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング