2018/05/03 10:14

中・米・タイ…関西ジャニーズJr躍進の秘密は「ハーフ」にあり!?

 ジャニーズ事務所から今春、およそ4年ぶりにKing&Prince(キンプリ)がメジャーデビューした。これによってがぜん注目を集めたのが関西ジャニーズJr.、通称「関ジュ」だ。なぜならキンプリは6人のうち平野紫耀と永瀬廉が関ジュ出身だからだ。年内にはジャニーズ大阪支社が立ちあがることもあり、今後ますます関西勢が勢力を強めることだろう。

「すでに関ジュだけによるレギュラー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)があり、大阪城ホールの単独ライブも成功させています。バラエティ豊かな陣容で、ハーフも多いんです。筆頭格は、浜中文一。30歳になったのを機にJr.を卒業したようですが、お父さんが中国人で、お母さんが日本人。99年に入所した翌年、東山紀之の主演ドラマ『平成夫婦茶碗~ドケチの花道~』(日本テレビ系)のエンディングテーマ『Secret Agent Man』を歌う限定ユニット『Secret Agent』に、当時はまだ中学生だった錦戸亮(関ジャニ∞)とともに抜てきされています」(アイドル誌ライター)

 07年には、滝沢秀明がプロデュースしたユニット「舞闘冠」に選出された。後にダンスユニット「Veteran」に属して、現在はジャニーズ内外問わず、一流ミュージカルに引っ張りダコの人気になっている。

「向井康二はタイとのハーフ。キンプリ結成によって『まいジャニ』の主要メンバーがガラリと変わり、今は番組を支える3TOPの1人となりました。タイに住んでいたころ、お兄さんとムエタイを習っていて、道場内に貼られていた写真を見たジャニー喜多川社長からスカウトされたという変わりダネです」(前出・アイドル誌ライター)

 草間リチャード敬太はアメリカ人と日本人のハーフ。見た目は外国人だが、生まれも育ちも京都。英語をまったく話せないお笑い系Jr.で、明るいキャラクターと卓越したダンススキルが魅力。生粋の関西人のせいか、漫才もうまい。

 今や大躍進を遂げた関ジュ。狙うは、全国制覇だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング