アラフォーなら知ってるかも!?「懐かしのおやつ」3選

 幼い頃、よく食べていたお菓子ってありますよね。でも、今となってはまったく見かけないお菓子もあります。そんなお菓子の中でも、アラフォーの方なら知っていると思われる、懐かしいものを3つご紹介します。

●「ノースキャロライナ」

 渦巻き状のソフトキャンディが、一袋ずつ小分けになっているもの。1968年に不二家から発売され、1995年に販売が終了したお菓子です。人々の評価が高く、さまざまな味があったのが特徴でした。見た目の可愛さも、人気の理由だったようですね。

●「ハンコください!!」

 カネボウから発売されていた、ハンコ型のチョコレートスナック菓子。「鈴木」などの苗字のハンコを模したお菓子で、1980~1990年代当時の子どもたちはドキドキしたものです。それは、ハンコといえば、大人の「取引」をイメージさせるから。そうしたことからも、なんとなく大人になった気分が味わえた一品でした。

●「ジュエルリング」

 女性ならきっと、幼い頃に興味を示したはず。大きなダイヤモンドのついた指輪型のキャンディです。実際に、指にはめながら舐めた記憶のある人は多いのでは? 1980年代にブームになりました。

 もう一度、食べてみたいと思った方もいるのでは。残念ながらそれは叶いませんが、懐かしのお菓子を思い出して、当時のことを振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング