2018/05/16 10:15

嵐・櫻井翔が庶民派をアピールも「ニワカ」認定されていた

 嵐の櫻井翔が5月4日、映画「ラプラスの魔女」の舞台あいさつに出席。ここで櫻井が明かした当日のエピソードに疑問の声が上がっている。問題の発言は「逗子から横須賀線でやってきたのですが、寝過ごしてしまいました」というコメント。

 庶民的な一面をアピールしようとしたのかもしれないが、ネット上では「たかが電車に乗っただけでドヤ顔かよ」「わざわざ言うほどのことかな」というツッコミも入っている。

「櫻井さんは『横須賀線に乗った』と言いましたが、普通車に乗ったとは思えません。おそらくグリーン車でしょう。『寝過ごした』と言っていることからも座席がリクライニングするグリーン車である可能性が高い。また普通車の乗客がグリーン車を通り抜けることはできないので、身バレする心配もありません。横須賀線のグリーン車は極めて快適で特急と遜色ありません」(鉄道ライター)

 横須賀から東京までのグリーン車の料金は1240円。事前に購入しておいても980円。櫻井にとってはたいした金額ではないだろうが、庶民にすれば結構な贅沢だ。

「通勤ラッシュの時間帯を除けば、横須賀線のグリーン車は空いています。櫻井さんは朝に乗ったそうですが、通勤ラッシュの前か後であれば、ゆったりとした時間を過ごせたのではないでしょうか」(前出・鉄道ライター)

 無理に庶民派を気取らず、セレブキャラで行ったほうが正解だったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング