キムタク次女のモデルデビューに「顔もスタイルも恵まれすぎ!」

 木村拓哉と工藤静香夫妻の次女、光希がKoki(「o」の上に「-」)=コウキの名でモデルデビューした。しかも、5月28日発売の「ELLE JAPON」で、いきなり表紙を飾っている。同誌は、世界の流行をリードしてきた由緒あるファッション誌であり、若干15歳でモデルとして初登場するのは快挙と言っていいだろう。

 この表紙を目にした読者からは「顔はキムタク、全体の雰囲気は静香」「ほんと父親そっくり! これで(身長)170cmとか、顔もスタイルも恵まれすぎ」「メイキング見たけど、雰囲気のある子だね」など、父親に「目元のホクロまでそっくり」と話題になっている。

 Kokiは都内のインターナショナルスクールに通い、日英仏のほかにスペイン語も習得中とのこと。作曲の才能にも長け、デビュー前に母親・工藤のアルバムや歌手の中島美嘉にも楽曲提供しているという。

 まさに彗星のごとく現れた二世タレントだが、芸能ジャーナリストは「木村がジャニーズ事務所退所をギリギリで留まったのは、娘のデビューを見据えてのことだったのでは」と推察する。

「この時期にKokiがデビューしたということは、水面下では昨年から準備していたと考えられます。SMAPの解散は2016年末で、メンバーの草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾が退所したのは翌17年9月ですから、娘がデビューするなら、退所しない方がいいと考えたのではないでしょうか。もし、木村が辞めていたとすれば、Kokiの仕事にも多少なりの支障があったはずですからね」

 それにしても、父親の顔をほとんど見せなかった国民的アイドル木村の娘のデビューは、時代の趨勢を感じずにはいられない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング