長澤まさみ、福田彩乃のモノマネをやっぱり許していなかった?

 ものまねタレントのネタに対し、本家本元が快く思っていないケースはよくある話だが、このケースも同様だったようだ。

 5月31日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)に長澤まさみと山田孝之がゲスト出演。翌日に公開される映画「50回目のファーストキス」の告知のためだったのだが、長澤まさみの「号泣エピソード」が明かされた。

「監督の福田雄一氏がVTRで映画撮影中のエピソードを明かしたのですが、その中で『福田彩乃がやる長澤まさみの笑い方』をするのが流行ったが、やりすぎて長澤が泣いてしまったという話でした。そして、スタジオでその詳細を本人が語ったのですが、ある車中のシーン撮影のときに山田孝之がやり始めて、それに共演の佐藤二朗が乗っかった。最後に福田監督がやったそうなんですが、長澤は『3人目なので、かなり誇張されていて。バカにされてる気分になった』と涙の理由を話していました」(テレビ誌ライター)

 実は、この福田彩乃のマネについて、長澤自身が“嫌悪感”を示していたことがあった。

「昨年、放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に長澤がゲスト出演した際に、福田彩乃がマネしていることを指して『神経質なので、昔はそれが嫌だったんです。バカにされてる気がして。でも、みんなが笑ってくれているから、なんか嬉しくなっちゃって』と、その時点では“許している”と取れる発言をしていたんですが、今回の告白で、過度に誇張されるとやはり『バカにされてる』と感じ、涙が出るほど嫌であることがハッキリしました」(前出・テレビ誌ライター)

 福田彩乃の鉄板ネタだが…封印したほうがいいのかも知れない?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング