「モンテ・クリスト伯」高杉真宙が“ダボハゼ君”と呼ばれるワケ

 ドラマ「モンテ・クリスト伯」(フジテレビ系)で唯一の癒しキャラと呼ばれる守尾信一朗を好演している高杉真宙。ドラマでは信一朗以外の登場人物全員が、心の闇や見えない毒矢を隠し持ち、狙った相手を陥れようと手ぐすねを引いているため「高杉が出てくるとホッとする」と言われているのだ。

「ディーン・フジオカ演じる復讐の鬼となったモンテ・クリスト・真海も、信一朗(高杉)に会う時だけは全身白コーデ姿で現れ、その時だけは優しく人間らしい心を取り戻すことから、ネット上では『ディーンと一緒に真宙に癒されてる感じが最高!』『おディーン様と真宙クンの2ショットは眼福』といった声が続出しているようです。信一朗は好意を抱いている高橋克典演じる入間警部補の娘のためにダボハゼの雄を懸命に釣るシーンがあったことから、ドラマの合間に流れる日産のタイアップCMでも、車で釣りに行く信一朗を演じていて、これがまた癒されると評判なんです。そのため高杉は一部から愛情を込めて“ダボハゼ君”と呼ばれているのだとか。ドラマの合間に流れるCMは見逃されることも多いですが、高杉のこのCMに限っては『このCMとモンクリ本編はセットで見ないと』『ドラマとCMどっちのダボハゼ君も見ないと気が済まない』など大評判のようです」(テレビ誌ライター)

 ドラマ全体の“良心”として存在する信一朗の行く末に注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング