モデルのダレノガレ明美が6月5日、自身のツイッターを更新し、3年前の“黒すぎる姿”を公開。ファンを驚かせている。
「3年前が黒すぎる。今のとの差が…。左3年前。右現在」と綴ったダレノガレは、こんがりと肌の焼けた3年前の自分と、圧巻の美白を誇る現在の姿を写真で比較。同一人物とは思えないほどに肌色の変化が見られ、コメント欄には『ここまで肌の色が変わるのは何故?』『3年前は毎日欠かさず日サロ通い!?』『完全に別人物じゃないですか!』『どうしたらそんな美白になれますか?』との返信が寄せられ、あまりのギャップに驚愕。
さらにネット上では「黒と白のダレノガレではどちらがいいか」といったテーマで盛り上がり、「3年前のクロノガレがそそる!」「黒い方の艶気がヤバイ」「男子ウケするのは現在の白かな」「1人オセロかい」など、2種類のダレノガレを徹底比較。多くのネットユーザーに白熱議論のネタを自ら投下した格好だ。
「モデルとしてのプロ根性に満ちたダレノガレはこれまでも大幅な減量に成功するなど、その時どきによって見た目が異なり、そのあたりがファンを飽きさせない秘訣なのかもしれません。ですが、今回は肌の色の急激なギャップとあって、『まるでマイケル・ジャクソン並みの変化だな』『普通ここまで肌の色って変わるもんなのか?』『驚異のカメレオンモデルですね』との疑問も続出しています」(テレビ誌ライター)
しばらく見ないうちに雰囲気が全然違う…なんて事も十分に起こりうるダレノガレだが、その行き着く先にはどんな最終形態が待っているのだろうか。今後も劇的な変化と向上心、ストイックなカラダ作りでファンへ格好のネタを提供してもらいたいところだ。
(木村慎吾)