名古屋が緊急事態!名物「ナナちゃん人形」の最新コスが“閲覧注意”!?

 名古屋駅前の名鉄百貨店のシンボル、身長6mの巨大マネキン「ナナちゃん人形」。45年間同じ場所に立ち続け行き交う人々を見守ってきたが、この人形が様々なコスチュームに挑戦することは中京地区では有名だ。

「いわば名古屋の“自由の女神”という存在でしょうか。ところが今回、ナナちゃんが見る者を震撼させるような変身をしてしまったことで、ネット上はちょっとしたパニックになっています」(トレンド誌記者)

 6月12日夜に始まったお着替えで、なんとナナちゃんが毛むくじゃらのモンスターに変身したという。これが「あまりに怖い」と評判なのだ。

「6月29日から公開されるスターウォーズ・シリーズのスピンオフ映画『ハン・ソロ』の宣伝を兼ねて、配給先と名鉄がタッグを組み実現したようです。ナナちゃんが変身したのは、ソロの右腕ともいうべきパートナー『チューバッカ』。毛むくじゃらのチューバッカは映画の中では人懐っこく、とても頼りになる戦士ですが、さすがに6メートルを超えるチューバッカはまるで怪獣映画の実写版のようなリアルさ。通る人たちが恐怖におののく表情を見せるほどの迫力だそうです。この写真がネットに出回ると、まさかの『閲覧注意』のレッテルを貼られてしまったそうです」(エンタメ誌記者)

 閲覧注意に認定(?)されただけあって、「怖い、本当に怖い」「子どもならトラウマになるレベル」「想像以上にキモい」「名古屋が振り切った」「動くんでしょ、きっと動くよね?」など、恐怖の叫びが次々と投稿されている。

 名鉄は車内をハン・ソロの操縦するファルコン号に見立てたコラボ特急も走らせているとのこと。このコラボに全身全霊で協力したナナちゃんのためにも、映画の大ヒットを祈りたい。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング