2018/06/19 10:30

今井絵理子、地震お見舞いツイートするもリプライはボロクソ!

 元「SPEED」で参院議員の今井絵理子氏が6月18日、ツイッターを更新。同日発生した関西地方の地震を心配したツイートを投稿したが、予想外の返信を食らってしまったようだ。

 18日午前7時58分頃、大阪府北部で震度6弱を観測する地震が発生。この報を受けて、今井氏は「今朝、体調不良で病院に向かっているときに、関西地方での地震の速報を受けました。大きな被害がでているようです。被災されました方には心よりお見舞い申し上げます。余震や二次災害のおそれもありますのでくれぐれもお気をつけください」とツイート。

 地震の被害や被災者を心配したものだが、リプライにはなぜか批判的な意見がいくつも見られた。「発生から2時間くらいしてからの心配?」「体調不良~のくだりいります?今国民が欲しいのはあなたの情報ではなく地震の情報」「本当に体調不良の件いらない。叩かれ過ぎて体調崩したっていいたいの?貴方の体調と地震の被害は全く別」「こんな時に自分の体調不良の事なんて書く??? そんなに皆から心配してもらいたいの???ありえない!!」など散々だ。

「ここまで批判されるのは気の毒ですが、確かに災害時に自身の体調不良アピールは余計だったかもしれませんね。昨年、当時の神戸市議・橋本健氏との不貞が報じられた今井氏ですが、いまだにSNSの怖さを理解していないのでしょう。タレントじゃありませんから、政治活動以外の自分の情報を流しても叩かれるのがオチ。公人として危機管理の部分ではまだまだ勉強が必要そうです」(週刊誌記者)

 体調と口調にはくれぐれもお気をつけください。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング