泣けた!中居正広ファンが大黒摩季に大感激した「ら・ら・ら」合唱

 14年4月から15年9月まで、深夜に放送されていた音楽バラエティ番組「UTAGE!」(TBS系)。16年以降は番組改編時に放送されることが多くなり、最近はゴールデンタイムに特番番組として放送されている。

 6月21日には「UTAGE! 夏の祭典スペシャル」として千葉県・幕張メッセでの公開収録の模様が約2時間放送され、ネット上では番組MCの中居正広と大黒摩季がホットな話題になっているようだ。

「音楽番組というと10代20代の若者をターゲットにしていると思われがちですが、この番組のメインターゲットはアラフォー以上に設定されているのだとか。その証拠に大黒が95年2月にリリースしたミリオンセラーかつ最大の売上を記録した『ら・ら・ら』を歌いながら中居をステージ上に引っ張り出し、同曲が主題歌だった中居初主演ドラマのタイトル『味いちもんめ』(テレビ朝日系)と言うと、ツイッター上には『大黒さん、味いちもんめって言ってくれてありがとう!』『大黒さんが中居くんとら・ら・らを歌ってくれて泣けた』の声が殺到しましたからね。『味いちもんめ』は95年1月期にスタートし、96年1月期には第2シリーズが放送され、その後も97年、98年、11年、13年と単発スペシャルが放送されたほどの人気ドラマです。おそらくリアルタイムで第1シリーズから視聴していた年齢層でなければ、大黒がなぜ『味いちもんめ』と口にしたのか、わからなかったのではないでしょうか」(音楽誌ライター)

 渋りながらも笑顔で大黒と歌っていた中居。視聴者が「味いちもんめ」とともに当時の自分を思い出したように、中居も解散する未来など予想もしていなかった頃のSMAPを思い出していたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング