泣けた!中居正広ファンが大黒摩季に大感激した「ら・ら・ら」合唱

 14年4月から15年9月まで、深夜に放送されていた音楽バラエティ番組「UTAGE!」(TBS系)。16年以降は番組改編時に放送されることが多くなり、最近はゴールデンタイムに特番番組として放送されている。

 6月21日には「UTAGE! 夏の祭典スペシャル」として千葉県・幕張メッセでの公開収録の模様が約2時間放送され、ネット上では番組MCの中居正広と大黒摩季がホットな話題になっているようだ。

「音楽番組というと10代20代の若者をターゲットにしていると思われがちですが、この番組のメインターゲットはアラフォー以上に設定されているのだとか。その証拠に大黒が95年2月にリリースしたミリオンセラーかつ最大の売上を記録した『ら・ら・ら』を歌いながら中居をステージ上に引っ張り出し、同曲が主題歌だった中居初主演ドラマのタイトル『味いちもんめ』(テレビ朝日系)と言うと、ツイッター上には『大黒さん、味いちもんめって言ってくれてありがとう!』『大黒さんが中居くんとら・ら・らを歌ってくれて泣けた』の声が殺到しましたからね。『味いちもんめ』は95年1月期にスタートし、96年1月期には第2シリーズが放送され、その後も97年、98年、11年、13年と単発スペシャルが放送されたほどの人気ドラマです。おそらくリアルタイムで第1シリーズから視聴していた年齢層でなければ、大黒がなぜ『味いちもんめ』と口にしたのか、わからなかったのではないでしょうか」(音楽誌ライター)

 渋りながらも笑顔で大黒と歌っていた中居。視聴者が「味いちもんめ」とともに当時の自分を思い出したように、中居も解散する未来など予想もしていなかった頃のSMAPを思い出していたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング