今さら聞けない!“女度をUPさせる”香水のつけ方とは?

 すれ違ったとき、ふんわりいい香りがすると“いい女”度もUP! そんな一方で、キツイ香水の香りは、ひんしゅくを買うことも。表裏一体ともなり得る女性の香水ですが、そのつけ方に正解はあるのでしょうか。

 まず大切なのは、当然ながら香水をつけるところを清潔にしておくこと。次に、いつつけるかですが、香水は体温と反応して香りが変化するので、つけてから30分後くらいにベストな香りとなります。そこで、例えばデートなら、彼と会う30分前につけるのがポイントです。

 また、肌が乾いていると香水の香りが消えやすいので、ローションやワセリンをあらかじめ塗っておくのがオススメ。つける場所は、首筋、耳の後ろ、肘の内側など、太い血管があるところ。やさしく香りで体を包みたいなら、膝裏や足首などに。肌から10~20cm離してスプレーしましょう。こすりあわせると、香りが早く飛ぶのでNGです。

 香水をつけるときは、1カ所1プッシュ。体全体でも2~3カ所におさめましょう。パルファンは5~12時間、オーデコロンは2時間程度、香りが持続します。自分でつけていると香りに鈍くなってくるので、重ねづけするときの目安にしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング