2018/06/27 18:14

今さら聞けない!“女度をUPさせる”香水のつけ方とは?

 すれ違ったとき、ふんわりいい香りがすると“いい女”度もUP! そんな一方で、キツイ香水の香りは、ひんしゅくを買うことも。表裏一体ともなり得る女性の香水ですが、そのつけ方に正解はあるのでしょうか。

 まず大切なのは、当然ながら香水をつけるところを清潔にしておくこと。次に、いつつけるかですが、香水は体温と反応して香りが変化するので、つけてから30分後くらいにベストな香りとなります。そこで、例えばデートなら、彼と会う30分前につけるのがポイントです。

 また、肌が乾いていると香水の香りが消えやすいので、ローションやワセリンをあらかじめ塗っておくのがオススメ。つける場所は、首筋、耳の後ろ、肘の内側など、太い血管があるところ。やさしく香りで体を包みたいなら、膝裏や足首などに。肌から10~20cm離してスプレーしましょう。こすりあわせると、香りが早く飛ぶのでNGです。

 香水をつけるときは、1カ所1プッシュ。体全体でも2~3カ所におさめましょう。パルファンは5~12時間、オーデコロンは2時間程度、香りが持続します。自分でつけていると香りに鈍くなってくるので、重ねづけするときの目安にしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング