2018/06/26 18:14

「思わせぶり過ぎ!」Hey!Sey!JUMPの会員向け“お知らせ”が物議

 6月21日発売の「週刊文春」で、所属グループのHey!Say!JUMPからの脱退を報じられていた岡本圭人。その後、6月23日21時頃、ファンクラブ会員に対して「お知らせ」と題した次のようなメッセージが一斉に配信された。

「ファンクラブ会員の皆様、こんばんは。Hey!Sey!JUMPです。いつも応援してくれてありがとう。この後22:00に僕たちから皆さんにお知らせしたいことがありますので、会員ページを見てください。よろしくお願いします」

 この告知に会員の間では「圭人くん、やっぱり脱退なのかな?」「圭人の他にも何かあるの?」など、不安が広がったそうだ。

 ところが、ふたを開けてみれば岡本は、芝居や異文化を学ぶべく、アメリカの演劇学校に2年間留学。グループにも「必ず戻ってきます」と宣言したのだ。

 肩透かしを食らった会員たちは「(渋谷)すばるの件もあるから、怖いメール送りつけてくるのはやめてほしい」「思わせぶりは止めて、普通に告知してよ」など、不満が噴出した。ネット上でも「大学も続かなかったのに留学して続くのか?」「2年後に平成ジャンプがあるのかもわからない」「戻る場所なんてない。芸能界そんな甘くない」など厳しい意見が多数を占めた。

「岡本は、上智大学も留年した挙句に中退。しかも、単独の仕事もほとんどない状態でした。そんな、落ちこぼれ状態から逃げるためとしか思えません」(芸能ジャーナリスト)

 醜聞ばかりが続いているジャニーズ事務所。これ以上、ヤキモキさせるのは、勘弁してほしいというのがファンの偽らざる気持ちだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング