「思わせぶり過ぎ!」Hey!Sey!JUMPの会員向け“お知らせ”が物議

 6月21日発売の「週刊文春」で、所属グループのHey!Say!JUMPからの脱退を報じられていた岡本圭人。その後、6月23日21時頃、ファンクラブ会員に対して「お知らせ」と題した次のようなメッセージが一斉に配信された。

「ファンクラブ会員の皆様、こんばんは。Hey!Sey!JUMPです。いつも応援してくれてありがとう。この後22:00に僕たちから皆さんにお知らせしたいことがありますので、会員ページを見てください。よろしくお願いします」

 この告知に会員の間では「圭人くん、やっぱり脱退なのかな?」「圭人の他にも何かあるの?」など、不安が広がったそうだ。

 ところが、ふたを開けてみれば岡本は、芝居や異文化を学ぶべく、アメリカの演劇学校に2年間留学。グループにも「必ず戻ってきます」と宣言したのだ。

 肩透かしを食らった会員たちは「(渋谷)すばるの件もあるから、怖いメール送りつけてくるのはやめてほしい」「思わせぶりは止めて、普通に告知してよ」など、不満が噴出した。ネット上でも「大学も続かなかったのに留学して続くのか?」「2年後に平成ジャンプがあるのかもわからない」「戻る場所なんてない。芸能界そんな甘くない」など厳しい意見が多数を占めた。

「岡本は、上智大学も留年した挙句に中退。しかも、単独の仕事もほとんどない状態でした。そんな、落ちこぼれ状態から逃げるためとしか思えません」(芸能ジャーナリスト)

 醜聞ばかりが続いているジャニーズ事務所。これ以上、ヤキモキさせるのは、勘弁してほしいというのがファンの偽らざる気持ちだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング