紫外線だけでは不十分!?次世代型の「日焼け止め」はここがスゴイ!

 紫外線対策、もう始めていますか? 環境省の資料によると、紫外線は日本では6~8月に最も強くなるそうです。とくに、レジャーにでかけて登山などをするときには、日焼けのリスクが高まります。そんなとき、女性にとっての必需品といえば日焼け止めですよね。でも、都会に住む人たちにとって、もはや紫外線カットだけでは時代遅れといえそうなんです。

 それは、近年、ブルーライトカットの日焼け止めが当たり前のように登場しているためです。ブルーライトは、太陽光の他、パソコンやスマートフォン、照明、液晶テレビなどから発せられている光のこと。国産オーガニックブランド「アムリターラ」によると、ブルーライトは第3の紫外線と呼ばれるほど、紫外線同様の肌老化リスクがあるのだか。シミや小じわの原因となるそうですよ。

 スマホの光による「スマホ焼け」が当たり前の現代では、ブルーライトをカットする化粧品はもはや必須といえそうです。ちなみに化粧品以外でも、ブルーライトカットの保護フィルムやアプリ、最近では、ブルーライトカット眼鏡とともにマスクまでする女性もいるようですよ。

 スマホやパソコンによる日焼けリスク、手遅れにならないうちに、ブルーライトをカットする日焼け止めで予防策を取りたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング