2018/07/09 07:15

浜田雅功「相武紗季の赤ちゃんを抱っこ」して分かった“子煩悩”素顔

 赤ちゃんを抱かせたら右に出る者はいない?

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が7月4日に放送された旅バラエティ番組「ごぶごぶ」(毎日放送)に出演し、この日のゲストである相武紗季の子供を器用に抱きかかえるひと幕があった。

 浜田と同じく兵庫県で生まれ育った相武は、中山寺などを含む様々な思い出の地を巡り、幼少期の日々を懐かしむと、「ウチの子供も来てるんです」と突如切り出し、2017年10月に一般男性との間にもうけた子供を浜田に紹介。さらに、「(浜田に)抱っこしてもらう?」と確認し、抱っこが上手だと自負する浜田に生後9カ月の赤ちゃんを委ねた。

「初対面の浜田が抱きかかえても子供に泣き出す様子も無く、むしろ本当の親子のような雰囲気に。ネット上でも『浜ちゃん子供受け良さそう』『浜ちゃん見た目は怖いけど、中身は優しいからなぁ』といった指摘が飛び交っています」(テレビ誌ライター)

 普段は相方・松本人志や共演者の頭を思いっきり叩く浜田だが、その“子煩悩ぶり”は多くの人間によって語り継がれている。

「後輩芸人から“優しいパパ”としてのエピソードをいくつも明かされています。子供が生まれるとその子の前では関西弁を話すことを控えるといい、周囲から理由を問われると、『東京の学校に通うのに周りの子と話し方が違うといじめられるかもしれないから』と答えたとか。また、子供が生まれたばかりの松本人志の前では“必ずマスクを付けるように”とスタッフや共演タレントらに指示。なんでも『松本んとこの子供に風邪の菌が移ったらどうするんや』という思いやりからだったそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 自分の子供だけでなく、他人の子供にも愛情と気遣いを見せられる浜田。相武紗季の子供がぐずらなかったのも、そうした温かさが伝わったからかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング